福岡にお住まいの草刈り・芝刈りをご希望の方必見!口コミ評判の高い草刈り代行業者・サービスを紹介します!

草刈り代行で依頼できる内容

公開日:2020/09/01  最終更新日:2020/09/16

雑草を放置すると景観が悪くなり、防犯の面でもよくありません。とはいえ忙しさから草刈りの時間が取れない、遠方の土地の手入れができないと悩む人は多いものです。福岡でもそうした悩みを抱えている人は多くいるでしょう。草刈り代行業者に依頼すればすぐに問題は解決できます。今回は、草刈り代行業者で依頼できる内容をご紹介します。

草刈りを依頼できる業者を探そう

雑草を放置していると見た目が悪くなるだけではなく、近隣に迷惑をかけてしまう可能性もあります。さらに、雑草が目隠しとなり不審者も侵入しやすくなりますし、害虫も発生しやすくなるなど、放置しているデメリットは実に多いものです。

すぐに草刈ができることが理想的ですが、忙しさでそうした時間が取れない、高齢のために思うように作業ができないという人もいます。さらに、遠方の土地や空き家の手入れで悩んでいる人も少なくありません。スムーズに草刈り作業を進めるのであれば、草刈り代行業者への依頼も考えてみましょう。

草刈りを依頼できる業者がわからないという人もありますが、福岡でも対応する業者は多く存在します。まず、ハウスクリーニング業者や便利屋が担当してくれることもありますし、最近はホームセンターでも業者を紹介してくれるところが増えています。さらに、シルバー人材に依頼するという方法もありますので、それぞれに合う形で業者を選んでいきましょう。

ただ草を刈るだけではなく、作業の質にこだわるのであれば草刈り代行を専門にしている業者を選んでおくと安心です。作業内容や料金は業者ごとに違いがありますので、福岡で専門業者に依頼するのであれば、地元での評判はよく調べておくことが大切です。問い合わせの際はどのような作業に対応できるのかもしっかりと確かめておきたいところです。

足場の悪い場所にも対応してくれる

草刈り代行業者に依頼するメリットとしては、足場の悪いところにも対応できるということがあげられます。斜面になっている部分などは素人では対応が難しいこともあり、放置してしまいがちです。その点、専門の業者であれば、斜面や崖などの作業で危険をともなうような場所にも豊富な知識と優れた技術力で対応してくれます。

作業内容は、狭い庭などであれば鎌など使い手作業で草刈りをすることもありますが、広い土地となると時間が掛かってしまいます。そこで、専門業者では草刈り機を利用したスピーディーな作業が行われています。

作業後は刈った草の処分も依頼できますし、雑草の発生を防ぐための処置も依頼できます。防草シートを敷く作業をしておけば、その後はかなり雑草の発生を抑えることができますし、除草剤で根まで枯らしておけば、より効果も長持ちします。

オプションを付ければそれだけ多くの費用も発生しますが、雑草の発生を防ぐ作業をしておくと、草刈りの回数を減らすことにつながりますので、結果的に安くすむ場合もあります。草刈りをした後の整地が必要な場合はそうした作業も依頼できます。

竹林や竹やぶの手入れも大変で、放置している人もありますが、そうした作業も業者に依頼すればスムーズです。竹やぶのお手入れで悩んでいる場合は、そのような作業にも対応できるかどうかを確かめておきましょう。

枝打ち伐採にも対応できる業者を探そう

庭の手入れで悩んでいる人は、雑草だけではなく木の手入れで悩んでいることも少なくありません。木は放置しているとどんどん成長しますので、早めの対策が必要です。福岡の草刈り代行業者は草刈りだけではなく、木の剪定や枝打ち、伐採などにも対応しているところもあります。低木だけではなく、中高木にも対応できる業者であるかも確かめておきたいところです。

それから、庭に芝を植えている場合もありますが、お手入れがままならないという場合は芝刈り作業を依頼することも考えていきたいところです。草刈りは一般家庭からの依頼が多くなっていますが、農家からの依頼も少なくありません。農地はより広いこともあり、草刈り作業は大変なものとなりますが、専門業者に依頼すれば短時間で処理できますし、面倒な草刈りを任せることは農作業の効率化にもつながります。

業者によっては、土作りや農薬散布、植え付けや収穫など農作業の支援を行っているところもありますので、農作業のことでお悩みがある人も相談してみましょう。

福岡でも草刈り代行をしている業者はいくつかありますが、やはり信頼性の高さは大事です。依頼する前には実績の豊富な業者であるかどうかはよく確認しておきたいところです。作業内容や土地の広さによっては、思いのほか高くなる可能性もありますので、作業前には見積もりを取り、料金も確かめておくとより安心です。

 

福岡でも、雑草の処理で悩む人は多く存在しますが、草刈り代行業者に依頼すれば短時間できれいにできます。作業内容は、草刈りはもちろん除草剤の散布や樹木の手入れ、芝刈りや農作業の支援など実にさまざまです。業者ごとに作業内容にも違いがありますので、依頼前にはどんな作業ができるのかをよく確かめておきましょう。

福岡のおすすめ草刈り業者

イメージ
サービス名草刈り110番・お庭110番(シェアリングテクノロジー株式会社)くらしのマーケット(みんなのマーケット株式会社)福岡市シルバー人材センターお庭マスター楽々さ~(株式会社AST)
サービスの特徴1坪600円から!明朗会計&丁寧な対応がうれしい個人のニーズに合った草刈り代行サービスを探せる!高齢者の知識・経験・技術を活かした支援サービス!全国ネットワークによる迅速な対応が魅力!高性能な全自動草刈りロボットに注目!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
おすすめの草刈り機3選