福岡にお住まいの草刈り・芝刈りをご希望の方必見!口コミ評判の高い草刈り代行業者・サービスを紹介します!

草刈り代行サービスを比較するときのポイント

公開日:2020/10/15  最終更新日:2020/10/06

庭や畑の雑草の除去作業は、時間もエネルギーもかかり大変です。とくに足腰が弱った高齢者にとっては負担が大きいものの、雑草を放置しておくわけにはいきません。雑草の成長は非常に早いので瞬く間に見苦しくなります。福岡でも草刈り代行サービスは人気があります。手間暇をかける必要なく、美しい状態を保つことができるからです。

草刈り代行サービスが会社によって異なる点

福岡にはいくつかの草刈り代行サービスがありますが、会社によってサービスが異なります。たとえば草刈りを行った後に出た雑草の処分もその一つです。ゴミになった雑草を草刈り代行サービスの会社が持ち帰って処分すると処分費がかかります。一方で依頼主がゴミの日に自分で出すなら処分費はかかりません。遠方に住んでいる場合は、自分で処分することは不可能なので処分を依頼することになります。

また草刈り後のアフターケアの有無によっても料金は違ってきます。除草剤を撒いたり除草シートを敷いたりとプラスのサービスを頼んだ場合にはそれだけ費用を払う必要があるでしょう。

草刈り代行サービスを比較するときは、含まれているサービスを比較することが大事です。必要のないサービスを頼んで、料金を多く払うのは腑に落ちないことでしょう。料金が格安に見えても、小さい字で出張費や雑費は別料金と書かれているものもありますから注意が必要です。

比較したいなら、複数の草刈り代行サービス会社に見積もりを出してもらいます。見積もりを見て比較することで費用がわかりやすく、選びやすいからです。予算を最初に決めるのも一つの方法です。家計状況において、支払い能力の範囲で選ぶこともできます。予算内でやってくれそうな草刈り代行サービス会社を探して、足りない分は自分たちで草刈りをする方法もあります。

よい草刈り代行サービスの選び方

多くの方がホームページを見て草刈り代行サービスを選ぶはずです。ホームページを見る段階でどのような点を確認するとよいでしょうか。料金体系が明瞭である以外にも、実績例が記載されていると安心です。会社の様子や概要が詳しいほど、多くの情報を得ることができるので信頼できます。

問い合わせの対応もチェックポイントの一つです。電話で問い合わせても、まるで留守を預かっているかのような対応だと心配になります。しっかりと説明して、質問に受け答えしてくれる対応なら安心です。メールで問い合わせた場合もレスポンスが早い方が好感を持てます。中には熱烈に営業をしてくる会社もありますが、こちらの意思に反するようなサービスを強要されるならよい会社だとはいえません。

福岡で草刈り代行サービスを比較する時には、親切でスピーディーな対応をしてくれる会社を選ぶことが大事です。もし気に入ったなら定期的に依頼できるからです。料金設定は会社によってまったく異なります。最後に出た雑草の重さで料金を設定している会社もあれば、坪単位や時間単位あるいはスタッフの人数で料金を決めている会社もあります。

費用の相場も、50坪の面積の場合は20,000円から40,000円とかなり幅があります。よく比較してどの代行サービスに依頼するか決定するようにしましょう。家族で話し合うことも大事です。

福岡で草刈り代行サービスを選ぶポイント

福岡で草刈り代行サービスを比較して選ぶ場合、三つの重要ポイントがあります。そのうちの一つは、料金をわかりやすく表示しているかという点です。基本料金だけしか言わないのであれば、実際の料金がわかりません。また大体この金額からと表示されていれば、上限はいくらか不安になります。料金をわかりやすく表示するとは、合計金額をはっきりと教えてくれることです。最終的に財布にいくら準備しておけばいいかという結論をはっきり伝えてもらうことが大事です。

二つ目は、草刈り代行サービス会社の担当者と連絡が取りやすいことです。電話をいくらかけても通じない、メールの返事が来ないような会社は信用できません。問い合わせに素早く丁寧に対応してくれるという点が大事です。三つ目はホームページで会社に関する情報を公開しているということです。疑問に思う点や不安な点があれば、遠慮なく質問しましょう。不安を感じながら曖昧な気持ちのまま、依頼するとあとで後悔する事にもなりかねません。

これら三つの点を意識して比較するなら、福岡でよい草刈り代行サービスの会社を選ぶことができるでしょう。ちなみに草刈りを専門に行っている会社以外に、便利屋さんやホームセンターなどでも行っています。人材センターでは時間単位で依頼できます。それぞれにメリットがあるので比較して選ぶことが大切です。

 

福岡で草刈り代行サービスをしている会社はいくつもあるので、その中から良心的でよいサービスを提供している会社を選ぶ必要があります。そのためには実績があり、料金やサービスを明示していることが大切です。問い合わせに親切に対応してくれることもポイントです。

福岡のおすすめ草刈り業者

イメージ
サービス名楽々さ~(株式会社AST)草刈り110番・お庭110番(シェアリングテクノロジー株式会社)くらしのマーケット(みんなのマーケット株式会社)福岡市シルバー人材センターお庭マスター
サービスの特徴高性能な全自動草刈りロボットに注目!1坪600円から!明朗会計&丁寧な対応がうれしい個人のニーズに合った草刈り代行サービスを探せる!高齢者の知識・経験・技術を活かした支援サービス!全国ネットワークによる迅速な対応が魅力!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
おすすめの草刈り機3選